清流が流れる15000坪もの大自然に抱かれた、わずか8室の宿。1室ずつ個性の光る客室からは、絵画のようなパノラマを一望。純日本料理を楽しんだ後は囲炉裏でかっぽ酒をどうぞ。
清流宮川のせせらぎと飛騨の原生林を一番間近に臨むことができる本館2階客室。大自然がもたらすダイナミックな四季のパノラマは倭乃里の宝物です。※小学生以下のお子様のご宿泊はご遠慮いただいております。
本館1階にある、本館で一番大きな三間続きのゆったりとしたお部屋です。大きな窓は一枚ガラスを使用しており、まるで一幅の絵に見立てたような、飛騨の四季折々の美しい景色がご覧になれます。窓のすぐ下は一級河川宮川を望むことができ、客室にいながら川のせせらぎを聞くことができます。
120年前の古民家をそのまま移築したお部屋は、他に類を見ない造りとなっております。まるで昔話の中に迷い込んだような離れの一室です。唯一囲炉裏を持つこの一室は、飛騨の山里にふさわしい、まさに大人の隠れ家です。
世界遺産にも指定されている白川郷の合掌造りを再現したお部屋で、飛騨の匠の伝統ある建築技法が垣間見えます。土壁の壁が、山里の隠れ家のような雰囲気を醸し出しています。天井の高い造りをそのまま活かし、空気を汚さずにお部屋を暖めることができる「オンドル部屋」も設けています。
【客室】苅安・位山
匠の技を用いて飛騨高山の木材を惜しみなく使用した貴賓室です。室内には飛騨地方独自の漆芸文化である「春慶塗り」が施され、倭乃里で唯一、和室と洋室の両方をご用意しております。大きなテラスからは、清流宮川や水車を間近で感じていただけます。