趣の異なる4棟の離れ宿をご用意。各棟のテーマ木である「杉」「松」「栗」「檜」の自然乾燥木材をふんだんに使い、4人の作家がインテリアを手がけたこだわりの宿です。
テーマ木材である国産の杉材をふんだんに使った、オーガニックをコンセプトにした離れ宿。インテリアは、グッドデザイン賞の審査員でもある廣田尚子氏によってコーディネートされ、天井から吊るされた卵形の椅子が印象的、非日常の時間を演出します。離れには専用の露天風呂が設けられ、源泉かけ流しの温泉を贅沢にお楽しみいただけます。※御煙草はデッキテラスにてお吸い頂けます。
離れ宿「松」のインテリアをコーディネートしたのは、建築やプロダクトなどで活躍するトラフ。 「松」は板の間と畳がフラットに続く開放的な間取りで、外から見ると能舞台のよう。 和モダンの雰囲気のなか、テラスに吊るされたハンモックなどポップなテイストの家具が点在し、 絶妙のバランスでマッチングしています。 専用の露天風呂が設えられ、源泉かけ流しの湯をご自由にお楽しみいただけます。※御煙草はデッキテラスにてお吸い頂けます。
離れ宿「栗」の温かみのあるナチュラルな空間には、 インテリアプロダクトを中心にデザイン活動をする山田佳一朗により、落ち着きのある家具がコーディネートされています。 「栗」の部屋には高低差が付けられ、さまざまな過ごし方ができるのが特徴です。 テラスから続く専用露天風呂では緩やかな風を感じながら、源泉かけ流しの湯にゆったりと浸ることができます。※御煙草はデッキテラスにてお吸い頂けます。
離れ宿「檜(ひのき)」のインテリアコーディネートは、家具デザインを中心に活躍する藤森泰司によるもの。 大人の雰囲気に似合いつつ、自宅のリビングのようにくつろげる家具がセレクトされています。 「檜」は、中庭のように囲われたデッキテラスにつくられた専用風呂が特徴です。 アーティストの藤堂による石とガラスのオブジェも彩りを添える存在。 プライベート感の高い露天風呂では、檜の香りと心地良い風を感じながら源泉かけ流しの湯を楽しめます。※御煙草はデッキテラスにてお吸い頂けます。